2004.01.15

奇跡的!?

去年の8月から、我が家の唯一の電動シャッターが作動しなくなっていた。
ヴェルパパ曰く、モーターは動いているのでセンサーの異常ではないかと。
保証期間内だったらすぐに修理をお願いしたと思う(断言)
とりあえず、手動で開閉できる。
センサーのご機嫌次第では突然動くかも・・・とかすかな期待もあり、
しばらくはそのままにしておくことにした。
たま〜に気が向いた時、スイッチを入れても「カタッカタッ、ウィ〜〜〜ン」
ご機嫌は戻っていない。
そろそろ半年、諦めて修理をしようと決め、最後にもう一度スイッチオン。
何とびっくり!「スルスル〜スルスル〜」と全開になった。
その日から早10日、シャッターちゃんのご機嫌はすこぶる良い。
修理代を忘れてお正月にお買い物をした私。
自然治癒してくれたシャッターちゃんに感謝!である。