2004.04.20

不思議?

約1年ぶりにコンタクトレンズを買いに眼科へ行った。
私が使っているレンズは使い捨ての「ワンデー・・・」
平日はもちろん、お出かけ以外は眼鏡の生活をしているため、なかなか減らないのである。

久しぶりに視力検査を受けた。
まずは裸眼、左右とも上から3段目くらいが限界でその下はあやふや^^;
その後、度入りのレンズを交換できる眼鏡をかけて、度数が決められる。
何度かレンズを交換しながら再び視力検査。
その時「もしかしたら、今のレンズよりも弱いレンズで大丈夫かもしれません」と
検査をしてくれたお兄さんの意外な発言。
「とりあえず、レンズを入れてみましょう!」と続けた。

早速レンズを装着。
今までと同様に良く見える。違和感もない。
診察を受けた際、先生からも「視力が良くなったのかしら?」と。

結局、問題なしということで、新しいコンタクトレンズを購入。
私の視力、もしかして回復傾向?!
何だか不思議だけど、良くなっているんだから、まっいっかぁ〜!