2004-11-06 (土)

キャンプでびゅ〜

今日から1泊2日でジュリ’sのジャック家と
キャンプ。
ヴェルパパは元キャンパー??私はほとんど初心者マーク、ヴェルグーに至ってはデビューどうなることやら。
場所はKOA那須高原キャンプグランド。
我が家にテントがないため、今回はキャンピングコテージを利用した。
お天気にも恵まれ、暖かく穏やかでまさにキャンプ日和。
到着後、早速ランチ作り。
メニューはBBQ&焼きそば、そしてビールをぐびぐびっと!!(笑)
ランチが終わってまもなく、ジャック家はディナーの準備に入った。
ちなみに我が家・・・ヴェルパパはある作業(この件はまた後日)に没頭、私はワンコと遊ぶ^^;
べりー家を迎えてのディナーのメニューはローストチキン、ミネストローネ、サラダetc。
チキンは丸ごと1羽を使う本格的なもの。
ダッチオーブンに入れ待つことしばし、香ばしいチキンが出来上がった。
お味は当然花まる〜〜〜!
お腹がいっぱいと言いながら、誰もが食べ続けている。
会話をしながらランタンの下でのディナーは本当に美味しい!
買い込んだビール&差し入れのワインもすべて完飲。
食事中、グーちゃんのお鼻はずっとぴくぴく^^;
みんなから少しずつお裾分けしてもらってい、大喜び♪

キャンプの楽しい夜はまだまだ続くのだった。約1名を除いて。