2004-12-03 (金)

ヴェルパパ夢中!

キャンプでヴェルパパが没頭したある作業。
それはスモーク。
以前から興味があり、一度は自分で作ってみたかったらしい。
何より、キャンプ場の売店にスモークチップが売っていたことが
ヴェルパパのスモーク熱?に火を付けた。
売店から戻ったヴェルパパの手にはしっかりとチップが。
しかし、スモークをするマシンがない。
そこでヴェルパパは考えた。
自分で作った火起こし用の筒を代用することを思いついたのである(↑)
さすが、というか何というか・・・^^;

ラッキーなことに食材の中にはベーコンの塊があった。
とりあえずスモークをしてみると、予想以上に好評(笑)
気を良くしたヴェルパパは6Pチーズをスモーク。
これまた好評でみんな大満足!
中でもヴェルパパが一番満足していたのは言うまでもない。
この先スモーク熱が再燃しないことを願うばかりだ(爆)