2004-12-05 (日)

再会

先日、懐かしい人にあった。
私もヴェルパパも「お母さん」と呼んでいた人。
お母さんは以前洋風居酒屋をやっていてヴェルパパとは
結婚前から通いつめていた。
そのお店が閉店して何年が経っただろう。
お母さんともいつしか疎遠になっていた。

久しぶりのお母さんはあの頃のまま、
明るくて元気で笑顔が似合っていた。
頑張りやのところも変わらずで、今は介護の資格を取り、
仕事をしているという。

お母さんとの偶然の再会。
懐かしさで胸がいっぱいになった。

夜遅く帰宅したヴェルパパにそのことを真っ先に報告。
ヴェルパパも懐かしそうにしていた。
来年になったらお母さんを誘って飲みに行きたいと思う。